« まずは話し方、これを間違っている男が非常に多い! | ホーム | ゆっくり低い声が女性心をくすぐるというウワサについて・・ »

2014年11月18日

自分の話はなるべくせず、女性の話を聞く!これがポイント。

hanashikata.jpg学校でも職場でも、どこでもそうだと思いますが、
女性から嫌がられるタイプの男性は「自分の自慢話ばかりする人」だと言われていますね。

また、自分だけが知っている人物の話を延々としたり、
趣味の話や、どうでも良い過去の栄光の話をする男性は嫌われるそうです。

それから、女性がまだ話しているのに、
すぐに言葉を遮って、自分の話に持ち込んでしまう男性も好かれないでしょう。

つまり、女性は自分の話ばかりする男性を、
「こんな人と結婚したらきっと不幸になるだろうなぁ」とさえ思っています。

このことを考えると、女性が好感を抱く男性はどんな男性なのか分かりますね。

女性が好む男性のタイプは、自分の話をあまりせずに、
ちゃんと女性の話を聞いてくれるような人なのです。

もちろん、ただ聞いているだけで何のリアクションもない男性だと、
女性は「つまらない男性だな」と思ってしまいます。

なので、会話の流れに沿ってテンポよく「うん、うん」とあいづちも打ったり、
女性の会話を広げるように「それでどうしたの?」と言うような返事をすると良いでしょう。

その時、顔にはほんの少し笑みを浮かべて、
「一緒にいると楽しいよ」といった感じで、話を聞いてあげるとバッチリです。

そうはいっても、女性の話には脈絡がなく、
ダラダラと長いのでイラついてしまう男性もいるみたいですね。
「だから何が言いたいんだ?」と言いたくなることも多いそうです。

それに、女性の話はムダに長く、たまに矛盾点が生じる場合もありますが、
だからといって、女性の話の揚げ足を取るようなことは、絶対にしてはいけません。

今の時代、女性にモテる男性はとても聞き上手な人が多いのです。

女性は、自分が気持ちよく話すことができると、
「この人とは気が合うわ」と思うようになって、好感を抱くようになります。

だから、女性に好かれたいと思ったら、
自分のことばかり話さないで、まず女性の話をきちんと聞いてあげるようにすると良いと思います。

このブログ記事について

このページは、moteが2014年11月18日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まずは話し方、これを間違っている男が非常に多い!」です。

次のブログ記事は「ゆっくり低い声が女性心をくすぐるというウワサについて・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。