« 自分の話はなるべくせず、女性の話を聞く!これがポイント。 | ホーム | ブランドモノを身に着けているとモテると思っている男の錯覚 »

2014年11月18日

ゆっくり低い声が女性心をくすぐるというウワサについて・・

koe.jpg女性に「低い声の男性と高い声の男性のどちらが好きですか?」と聞いたところ、
ほとんどの女性が「低い声の男性が好き」だと答えたそうですね。

また低い声の男性が好きといっても、低いだけではなく、
どちらかというと、ゆっくり口調で深みがある低い声の方が良いみたいです。

声というのは、男女の会話の中でも、会話の内容と同じくらい大切です。

女性は愛の言葉を囁かれるときも、
高い声よりは低い声の男性に言われた方が、きっとゾクゾクするでしょう。

最近、声の低い男性が女性をトリコにするというウワサがあるようですが、
もしそれが本当だとしたら、どうして女性は低い声の男性に惹かれるのでしょうか。

それは男性ホルモンであるテストステロンが関係しているそうです。

声が低い男性は、男性ホルモンのテストステロンの分泌量が多いと言われています。
そのため、女性は無意識に男性ホルモンに引寄せられてしまうのかもしれません。

一方、声が高い男性にはテストステロンが少ないので、
女性は「可愛いなぁ」と思っても、性的に魅力を感じることはないようです。

アメリカの研究で、タンザニアの男性に調査した結果、
声が低い男性の方が、声の高い男性よりも子供の数が多かったそうです。

つまり、声が低い男性の方が生殖率が高いということになり、
男性ホルモンが盛んなので、女性を惹きつける要素が多いということになるでしょう。

それに、ゆっくりと低い声で話す男性には、安心感を抱く女性も多いみたいですよ。

やっぱり女性は、本能的に男性に守られたいと思っているので、
声が低い男性といると、心が落ち着くのでしょう。

しかし、低い声の男性の方がモテるのは分かっても、
自分で声というものを、ガラリと変えるのは難しいですよね。
元々の声と全く違う声で話すと、不自然になってしまうこともあります。

なので、低い声をアピールしてモテたい男性は、
できるだけゆっくりと低い声を意識して話すようにしてみてはいかがでしょうか。

このブログ記事について

このページは、moteが2014年11月18日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の話はなるべくせず、女性の話を聞く!これがポイント。」です。

次のブログ記事は「ブランドモノを身に着けているとモテると思っている男の錯覚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。